09
   

ジョブズ信者ではなくとも気になる「Apple 新製品発表」

キャプチャ
図1:AppleのiPhone X紹介サイト

Appleの新商品が発表されました。


もきち♪はWindowsにAndroidですから、ジョブズ信者ではありません。でも、時価総額世界一のAppleの新製品が発表されるとなると気になります。関連銘柄もたくさんあります。

今回はiPhone8も発表されましたが、なんと言っても話題の中心はiPhone Xでした。なんとお値段10万円です。

--みょ 10万円って落としたら大変だみょ

うん。スマホですので、必ず落とします。ガラスもケースも強化されているようですが、きっとまた割れるのでしょう。

ちなみにもきち♪のメインPCよりも高額です。


もきち♪が気になったのが「Apple Watch Series 3」です。

--みょ 何か新しいの?

うん。やっと単体で電話ができるようになりました。これでウルトラ警備隊に入れるかもしれません。

--みょ? 今までのスマートウォッチは?

うん。今までのスマートウォッチはなかなか単体では通話できませんでした。例えばバッグに入っているスマホに着信があったらスマートウォッチで通話状態にして、ヘッドセットで通話するってなものかと思います。

今回の発表では、電話番号こそiPhoneのものを使うようですが、iPhoneが近くになくてもApple Watch Series 3単体で通話やメッセージの送受信ができるということです。これなら、スマホを持たずに外出できます。

--みょ でも、通話とメッセージだけだみょ

うん。「携帯電話」としては電話ができれば十分です。でも、Apple Watchですので、Siriが色々助けてくれます。


もちろんiPhone Xも新機能満載です。販売台数が多くなりますので、関連銘柄への影響も大きくなります。

例えば有機ELディスプレイが採用されていますので、関連銘柄はすでに上昇しています。

今回発表された新製品を見ながら、出遅れている関連銘柄を探すのが正しい個人投資家なのかもしれません。

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告