10
   

いろいろな指標がみられるサイト

キャプチャ
図1:multpl.com Shiller PE Ratio

シラーPER(Shiller PE Ratio)を調べていたら、いろいろな指標が表示できるサイトを見つけました。


リストを見るといろいろな指標がそろっています。

キャプチャ
図2:multpl.com Site Map

--みょ アメリカばっかりだみょ

いえ。下のほうに日本の指標もそろっています。

キャプチャ
図3:図2の下のほう

--みゅう んでもちょっとしかないみょ

うん。「more」ってのをクリックしてみます。

キャプチャ
図4:Japan Economic Stats


例えば「Japan GDP」ってのをポチってみます。

キャプチャ
図5:Japan GDPチャート

--うに でもチャートだけだみょ データはダウンロードできないみょ

いえ。ダウンロードはできませんが、コピペでデータを取ることはできます。チャートの左下にある「Table」ってのをポチります。

キャプチャ
図6:Japan GDP by Year Table


さすがにクセがありますが、これだけ多くの指標を表示できるサイトというのはありがたい。どうやって使うかはこれからも検討していきます。

もう少し戯れてみようと思っています。

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告