09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

使えるノートパソコン最強説

ということで株式投資にはノートパソコンが最強だと思うのです。

気の利いたトレーダーさんはフルサイズのタワーPCに6画面とかつなげています。

もちろんそれは理想形ですが、それとは別にノートパソコンが強いのです。

なぜか?

日本は電源事情が良いから忘れてしまいがちですが、「停電」という恐ろしいシステムがあります。

ノートパソコンにはバッテリーが付いてます。

停電でもしばらくは動きます。

もちろん停電ですから、ルーターも止まりますので光回線とかは使えません。

でもスマホがあればテザリングが可能ですので、ノートパソコンからスマホ経由でネットにつながります。

スマホの電池が切れたらノートパソコンからUSBで電源を供給すればいいのです。


システムの信頼性を簡単に上げるには、2重化するのが一番手っ取り早いのです。

もきち♪は常に、最低2台のノートパソコンと2通りのネット回線で取引できるように心がけています。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告