06
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アメリカ10年債利回りのデータ その7

キャプチャ
図1:米10年債の利回り

その6までで米国10年債利回りチャートが完成しました。


ここで、長期金利は10年債でいいとして、他の期間の利回りも気になります。例えば2年債。

--みょ 一緒にダウンロードしたみょ 2年債

うん。ダウンロードして非表示にしてあります。2年債だけじゃなくていろいろな期間の米国債の利回り。そこで、2年債利回りを例にほかの非表示にしてある債権の利回りデータを追加する手順を確認していきます。


まず、すべてのデータを「再表示」してみます。

図1のように、「A列」の列見出し文字「A」からデータが入っている列の一つ右の列「M列」の列見出し文字「M」までドラッグして「A列」から「M列」まで選択します。選択した状態で右クリックして、メニューから「再表示」を選択します。

キャプチャ
図2:再表示

--ぎゃ チャートが壊れたみょ

キャプチャ
図3:すべてのデータを表示したチャート

いえ。壊れたわけではありません。例によって「ND」が入力されているセルをゼロだと解釈して下まで戻しているだけです。


10年債と同様に「ND」を「#N/A」に置換します。

--みゃっ チカンはエッチだみょ

うん。セルが選択されたままで「Ctrl」キーを押したまま「H」キーを押します。「検索と置換」ウィンドウの「検索する文字列」欄に「ND」、「置換後の文字列」欄に「#N/A」を入力して「すべて置換」ボタンをクリックします。

キャプチャ
図4:検索と置換ウィンドウ

「○○件を置換しました」に対して「OK」ボタンをクリックして、「検索と置換」ウィンドウは「閉じる」ボタンをクリックして閉じます。

キャプチャ
図5:100件を置換しました


すべての利回りデータのチャートとなりました。このままでは見にくいので、その8から10年債と2年債のデータに仕上げていきます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース












使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告