03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Windowsでテストアカウントを作ってみる その2

キャプチャ
図1:アカウントの追加

Windowsでテスト用アカウントを追加しています。その1でMicrosoftアカウントとは独立したユーザーを追加することとしました。


「このユーザーのサインイン情報がありません」をクリックすると、Microsoftアカウントを作りましょうって勧められます。でも、ここは「Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する」をクリックします。

キャプチャ
図2:Microsoftアカウントの作成

ユーザー名とパスワードなどを設定して「次へ」ボタンをクリックします。

キャプチャ
図3:アカウントの作成

テスト用ユーザーが作成できました。このユーザーに管理者権限をつけたい場合にはユーザーをクリックして「アカウントの種類の変更」をクリックして「アカウントの種類から変更できます。

キャプチャ


ローカルユーザーが追加できましたので、その3から実際にログインして使っていきます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧 最新版
エクセルでチャートを描いてみよう
もきち♪のお嫁さんにもわかる財務諸表

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事




使っている証券会社

スポンサードリンク

過去の記事

全ての記事一覧