10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バフェット指標推移のグラフを作る 補足

バフェット指標推移のグラフを作る その2でグラフを作成しました。ここからは他人にも解りやすく、もう少し見栄えが良い「よそ行きのグラフ」に仕上げていきます。

まずはタイトルを修正します。タイトル部分を選択して「バフェット指標推移」と入力します。

キャプチャ

縦軸目盛りを整数値にします。縦軸目盛りをクリックして、「軸の書式設定」メニューの「グラフアイコン」をクリックして「表示書式」を選択して「小数点以下の桁数」に「0」を入力します。

キャプチャ

グラフ内で右クリックして「データの選択」を選択して「系列1」が選択されていることを確認して「編集」をクリックします。

キャプチャ

「系列名」に「実質GDP(兆円)」を入力して「OK」ボタンをクリックします。同様に「系列2」に「東証時価総額(兆円)」、「系列3」に「バフェット指標」を入力します。

キャプチャ

最後に色を整えます。バフェット指標のグラフなので、GDPや時価総額を淡い色に指定して、バフェット指標の動きを際立たせます。グラフ全体に色を付けるとグラフが見にくくなりますので、全体に色を付けた後にグラフ領域だけ白塗りにしてみました。お好みでバフェット指標100%のラインを追加して完成です。

キャプチャ
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告