07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

名証 IR EXPO その1

CCI20150725_00001.jpg名古屋証券取引所主催のIR EXPO2015に行ってきました。名古屋地域の投資家の熱気にちょっと圧倒されてきました。

このような投資家向けのイベントに参加するのは初めてです。

今まで新製品の展示会は何度も参加してきました。今までの展示会だと、名刺が大活躍していました。入場するのに名刺を出して、資料をもらったり説明を受けるにはブースごとに名刺を出して、担当の説明員が付いてってパターンです。名刺が切れるとややこしいから、箱ごと持参していました。

そのつもりでありったけの名刺を持って行ったのですが、拍子抜けするほど名刺を出す場面がない。軽いカルチャーショックを受けました。

今回の目的の一つに、「KabuBerryに参加してきました」で少しふれた「特別講演会」への参加がありました。何が特別ってIR EXPOのサイトからは参加申し込みも開催されることもわからないという特別な講演会なのです。

898989.gif

勉強会とは比べ物にならないほど大きな会場です。参加者は約200名300名とのことでした。開演前の様子です。

DSC_0020.jpg

講演は野球や樹木のたとえ話をちりばめて、非常にわかりやすく、ためになるけど押しつけではない中身の濃い内容でした。すべてはご紹介できませんが、珍しく手書きのメモがありますので、雰囲気だけ察してください。(2015.7.26 清書しました)

IREXPO2015.jpg

--字が汚くて読めないみょ

雰囲気だけ察してください。清書しました。

特別講演会以外はその2に続きます。

2015.07.26 動員数が約300名とのことですので修正しました。
2015.07.26 手書きメモを清書しました。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告