11
24
25
26
27
28
29
30
   

名証 IR EXPO その2

その1に続いて名証 IR EXPOです。

名証 IR EXPOは大きく分けて3つに分類できます。

1.上場企業のブース

各上場企業が、投資家に向けてIRを行うブースです。多くのブースでミニ説明会を開催したり、テーブルを用意して個別に担当者が説明を行っています。

DSC_0026.jpg

他の展示会と大きく違うところは、各ブースに「株価」や「配当金・配当利回り」や「PER・PBR」などが表示してあるところでしょうか。

DSC_0033.jpg


2.講演会やプレミアム説明会

証券会社を代表するようなアナリストや著名な投資家の講演会が行われています。もちろんこっそりと特別講演会も行われています。

DSC_0018.jpg

3.証券会社などの投資スクエアと参考出展

証券会社でも顧客獲得のチャンスですので、説明会やキャンペーンの告知などを行っています。中でも野村證券がミニ説明会を行っているときは、通路にまで人があふれていました。

DSC_0031.jpg

他には、ふるさと納税コーナーやNISAとか相続などの相談コーナーや株主優待展示コーナーなどの参考出展です。

DSC_0032.jpg

その3に続くかどうかは、持ち帰った資料を基に調べてみてからということで。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告