11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

windows10とデバイスドライバ

Windows 10無償アップグレードモデル」でデバイスドライバが対応しているか心配で、証券会社のトレードツールはまだ正式に対応を表明していないと書きました。

windows10のリリースが明後日に迫ってきましたので、念のためにGet Windows 10 アプリ(タスクバーに突如現れたウィンドウズマーク)を確認したところ、「このPCは互換性があります」との表示が出ていました。

pre1.jpg

確か以前は予約しましたって表示だったはず。と思って「レポートの表示」をクリックすると、互換性チェックのウィンドウが表示されました。
「プリンターとその他のデバイス:互換性あり」で「アプリ:互換性のないアプリはありません」とのことです。

pre2.jpg

実はアプリはある程度予想していました。windowsには「互換モードで実行」という奥の手があります。でも、いくつかのデバイスドライバはバージョンアップが必要だと思っていました。それが「互換性あり」です。まあ。windows10がリリースされればわかることですが、少し期待してしまいます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告