09
24
25
26
27
28
29
30
   

windows10 アップグレード

windows10のアップグレードが始まりました。時間は大体ですので、ゆるめに参考にしてください。

up1.jpg

14:00 アップグレード開始→ファイルのコピー
14:45 1回目の再起動 30%→機能とドライバーをインストールしています
15:00 2回目の再起動 75%→設定を構成しています
15:20 3回目の再起動 100%→windows10のセットアップ
15:30 アップグレード終了

ここからwindows10で記入しています。

見た目ではタスクバーの色と、ウィンドウ枠の見かけが少し変わっています。

キャプチャ

HYPER SBIもデバイスドライバーもちゃんと動いています。ファンクションキーの2けた部分もタッチパッドも問題ありません。

キャプチャ

タスクバーの左にアイコンが4つ追加されています。左から「WebとWindowsを検索」「タスクビュー」「Microsoft Edge(IEのwin10版)」
一つ飛んで「ストア」です。

キャプチャ

「タスクビュー」ってのをクリックしてみました。何だか懐かしい気がします。試しに「windowsキー」を押しながら「TABキー」を押しても起動しました。

キャプチャ

ん?不評だったスタート画面はやめたみたいです。アプリのショートカットをデスクトップに置く必要もありません。

キャプチャ

今までスタート画面で立ち上げていたアプリが、一つのウィンドウとして立ち上がります。これなら許せますね。

キャプチャ

タッチパッドの設定を変更しようとしたら、拡張機能は互換性がありませんとのウィンドウが表示されました。でも普通に設定できています。

キャプチャ

2日目に続きます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告