07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

下落にかける?

日本株が強い!!

どんどん上がっています。

キャプチャ


もきち♪の投資スタイルは逆張りナンピンで、チキンになり切れないひよこ投資家でピヨピヨトレードですから、ここでは怖くて買えません。

かと言って空売りなんて余計に怖くてできません。

ここからだと下落にかけたいのですが、大人な投資家がやるような空売りや先物・オプションには手を出せません。

他に考えられるのがETF/ETNです。

これなら下落にかけるにしてもベア型ETFに買いから入れる。

ここでも大人な投資家は「日経平均ダブルインバース・インデックス」などで格好良く稼げるのでしょうが、そこはほらピヨピヨだから。。。

それで考えたのが2035 NEXT NOTES 日経平均VI先物指数 ETN、ボラティリティインデックスです。

VI先物は投資家がこれからどれだけ変動するかを予想する数値です。

本来は急騰時にも上昇するはずですがどうも上昇時には動きが鈍い。

つまりベアと似たような動きをします。

そして、過去のVIの動きを見ると下限が15ぐらい。。。

ほぼ20から30のボックスレンジを動いています。。。

2015/03/19(終値) は 20.50

とは言っても相場の話ですので下抜けすることも十分考えられますが、空売りしたりベアインデックスを買うよりも買いやすいかと思っています。

と言いながら評価損が積みあがっているのですが。。。

※相場には予期できないリスクが伴います投資はあくまでも自己責任で。。。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告