11
24
25
26
27
28
29
30
   

Windows10 Tips タスクバーを活用する その1

Windows10 Tips タスクバーのデスクトップ」で見たように、windows10のタスクバーには新機能が盛り込まれています。

このタスクバー周りの新機能が便利なのです。

windows10のタスクバーで最初に目を引くのが「WebとWindowsを検索」「タスクビュー」「Microsoft Edge(IEのwin10版)」などの新しく追加されたアイコンです。

キャプチャ

でも、もきち♪はバッサリと非表示にしています。

--うにゃ?でも新しい機能は使いたいみょ

大丈夫です。使えます。まず「WebとWindowsを検索」はボタン自体は必要ありません。

まず、ウィンドウキーを押すか、ウィンドウズアイコンをクリックして、スタートメニューを開きます。次は、検索したい文字を入力するだけです。

キャプチャ

一文字入力すると検索表示になります。

キャプチャ

--うにゃ?スタートメニューのショートカットキーは使えないの?

大丈夫です。ショートカットを使いたいときはウィンドウズキーを押しながら「X」キーを押してウィンドウズアイコンの右クリックメニューを表示させて使います。

キャプチャ

--タスクビューは?

ウィンドウズキーを押しながら「TAB」キーを押します。

「Microsoft Edge」はスタートメニューから起動しましょう。

実際のタスクバーの設定はその2に続きます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告