11
24
25
26
27
28
29
30
   

タスクバーにGoogleカレンダーのショートカットを追加する

androidスマホを使っているとgoogleカレンダーが便利です。PCでも予定が確認できます。

googleカレンダーに予定を一元化すると、もう手帳も必要ありません。どんな予定でもgoogleカレンダーに記入しておけば、ダブルブッキングの恐れも少なくなります。予定の前にはスマホとかが教えてくれます。予定場所を入れておけば地図も表示してくれて、ナビまでしてくれます。

といった便利なgoogleカレンダーですから、もっと便利に活用したいもんです。ショートカットをタスクバーにピン留めしておけば、いつでも立ち上げられます。

googleカレンダーのショートカットをタスクバーにピン留めするには、Google Chromeでgoogleカレンダーを表示します。Google Chromeの右上に表示されている「三」みたいなマーク(思いやりをもって暖かく見てください。三みたいでしょ。)をクリックします。メニューから「その他のツール」を選択して「タスクバーに追加」をクリックします。

キャプチャ

「タスクバーに追加」ウィンドウが表示されます。「ウィンドウとして開く」にチェックを入れると、まるで独立したアプリケーションのように、Google Chromeとは別の独立したウィンドウとして開きます。チェックを入れなければGoogle Chromeのタブとして開きます。お好みでチェックを入れたら「追加」ボタンをクリックします。

キャプチャ

googleカレンダーのショートカットがタスクバーにピン留めできました。

キャプチャ


2016.02.11 どうも仕様が変わったようなので、「改訂版」を書きました。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告