07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オプション取引基礎の基礎 その9 スプレッド

オプション取引基礎の基礎」シリーズのその6で、同じ清算日の異なるオプションを組み合わせる「コンビネーション」を見ていきました。

他にも同じ種類のオプションを組み合わせる戦術もあります。スプレッド取引です。

同じ清算日の権利行使価格が異なるロングとショートを組み合わせる「バーティカルスプレッド(垂直型)」と、清算日の異なるオプションを組み合わせる「ホリゾンタルスプレッド(水平型)」とがあります。

--どんどんややこしくなるみょ

うん。頭から煙がモクモクと上がっています。名前が付いていない組み合わせだって考えられそうです。

どうやらそろそろ実際のポートフォリオが計算できるシートを作成した方がよさそうです。

そうなると、今まで後回しにしてきた手数料もちゃんと調べないといけません。

ということで、その10では手数料を調べていきます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告