08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マウスその後



ということで、「形あるものは必ず壊れる」以降マウス難民だったのですが、一応落ち着きました。

今度の相棒はLogicool ロジクール ワイヤレスマウス レッド M545RDです。

接続方式は、LogicoolのUnifyingで、電源は単3電池1本です。今までワイヤレスマウスは、反応が少しもたつくのと、電源の心配をしないといけないので、赤外線方式の充電方式マウスを利用しただけでした。結構小型でお気に入りだったのですが、時々接続が怪しくなって、ペアリングしてやらなくてはいけないのが難点でした。

今回はのマウスは少し大きめですが、レスポンスも気にならないレベルで、電池も最長18か月利用できるとなっています。そして何よりも、クリック感が素晴らしい。特に右クリック。届いて最初に右クリックしたときに一発で気に入ってしまいました。

軽めのタッチですが、しっかりとしています。音は大きめですが、心地よく「カチッ」と鳴ります。左ボタンも全く違和感なく心地よくクリックできます。ホイールは軽めですが、こちらも意図せず動くこともありません。ホイールボタンは少し重いのですが、利用頻度を考えると、軽すぎて過敏に反応するよりはずっとましです。

5ボタンとのことで、左側面に2つボタンが付いていますが、今のところ使っていません。専用アプリをダウンロードして設定できますので、プレゼンテーションの機会があれば活用してみたいと思っています。

ソールの滑りは快適とは言えませんが、合格点だと思います。もきち♪は「マウスソール」でご紹介したニチアス トスベール 30X12mmを貼り付けました。

今のところこれで落ち着いていますが、2台目や予備を発注するまでにはもう少し時間がかかりそうです。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告