07
25
26
27
28
29
30
31
   

ショートカットキーの勧め

ショートカットキーって使っていますか?

Mac使いは良く使うと思いますが、windowsでもショートカットキーは便利です。

例えば証券会社のトレードツールを立ち上げるとき。
昔は「すべてのプログラム」から探してクリックできました。
でも windows8 からはそれができなくなりました。

いちいちスタート画面から探すか、タスクバーかデスクトップに何かしらのショートカットを作成してクリックします。

キャプチャ

でもタスクバーに入れられるショートカットは数が限られます。

デスクトップだと、デスクトップを表示させないとクリックできません。

ブラウザーを全画面表示にしたままだとクリックできないのです。

そこでショートカットキーです。

例えばSBI証券のHYPER SBIをCTRL+ALT+Sとかに割り当てておけばキー操作で立ち上げることができます。

デスクトップのショートカットを右クリックして「プロパティ」を選択します。

キャプチャ

ショートカットキーの欄を選択して「S」を入力して「OK」をクリックします。

キャプチャ

これでCTRLキー+ALTキー+SキーでHYPER SBIが立ち上がるようになりました。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告