07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おすすめの windows のショートカットキー CTRL編

プログラムのショートカットキーも便利ですがwindows一般のショートカットキーも便利なのです。

例えばExcelで今日の日付を入力したい時。
今日は何日?って考えて3月30日だったら3/30と入れれば3月30日と表示されます。

でも「今日の」日付なら「CTRL」キーと「;」キーを同時に押せば「今日の」日付が入力できます。

キャプチャ

ちなみに今の時間は「CTRL」キーと「:」キーで入力できます。

「CTRL」キーはコピーやペーストでも便利ですね。
もきち♪が良く使う「CTRL」キーのショートカットは

CTRLキー + C コピー
CTRLキー + X 切り取り
CTRLキー + V ペースト
CTRLキー + Z 元に戻す
CTRLキー + Y やっぱりやり直し
CTRLキー + A 全てを選択
CTRLキー + F 検索
CTRLキー + S 上書き保存
CTRLキー + P 印刷

です。

CTRLキーの他にもALTキーやwindowsキーを使ったショートカットが便利です。

でもあまりたくさんだと覚えきれないから良く使うのを厳選して覚えるのが良いですね。。。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告