09
24
25
26
27
28
29
30
   

形あるものは必ず壊れる その2

キャプチャ

いつものようにメインPCで相場を監視しながらサブPCで作業を進めていたら、なんだかいつもと違う。画面に横一本黒い線が入っています。

はじめは何かを表示しているかと思いましたが、画面をいろいろ動かしてみても消えません。うんうん。いつもの再起動ねってんで再起動したら、途中のどの画面でも表示されています。再起動しても同じ位置に線が入っています。

静電気でも拾ったのかと思いますが、そんな影響を与えそうな端子もありません。一応シャットダウンして、電源コードを外して、しばらく置いてからリセットスイッチを押します。ゆっくりと。

祈るように電源を入れますが、やっぱりダメです。

デバイスドライバーを削除してインストールしなおしてもダメ。最後にはリストアかけて。。。。。やっぱりダメ。

一応NECのサポートWebサイトで調べて、書かれていることはすべて試していることを確認して、あきらめがつきました。

ハードウェアの故障です。保証期間内なので、保証の範囲のはずです。NECにお電話しました。引き取り修理です。

運送屋さんがカートンも用意して引き取りに来てくれるので、渡してくださいなとのことでした。

ということで、しばらくは以前のサブPCを使うことになりそうです。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告