07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

例えば年賀状

キャプチャ
出典:郵便年賀.JP はがきデザインキット2016

コンピュータの実力」でコンピュータには限界があると書きましたが、それでもやっぱりコンピュータは便利です。

もきち♪家では、年賀状は昭和の時代から宛名も含めて自宅で印刷しています。

最初はワープロ専用機を使っていました。その後はがき印刷用のソフトを買ってパソコンで印刷していました。今は、有料のソフト(2007年版)とJP(日本郵便)の「はがきデザインキット」を使い分けています。

もきち♪は「送受記録」が便利なので有料のソフト。お嫁さんと娘はJPの「はがきデザインキット」を利用しています。

表面(?)はみんな「はがきデザインキット」です。

「はがきデザインキット」はJPが無料で公開しているソフトです。いや。無料だからと言ってバカにできません。パソコンには某有名はがき作成ソフトがおまけで付いてきます。おまけですので、機能限定版のようです。何度か使ってみましたが、どれも「はがきデザインキット」にはかないません。

「はがきデザインキット」は、パソコンがあって、インターネットにつながっていれば誰でも無料で使えます。

表面(?)も色々なデザインがそろっていますし、素材を使ってオリジナルのデザインを作ることも簡単です。もちろん写真だって印刷できますし、送り先によってパターンを変えることも気軽にできます。

年賀状の時期はパソコンのありがたさを感じられる時期でもあります。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告