11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Windows10 スタート画面の設定

キャプチャ

もきち♪はWindows10ユーザーです。気に入って使っています。ニコニコしています。

このWindows10が、ネット上では「使いにくい」との意見も多いようです。アップグレードしたけれど、元に戻したっていうのです。

いや。Windows7に戻したってのならまだわかります。Windows8シリーズに戻した人もいるのです。

個人的にはWindows8シリーズはWindows3シリーズ以来の大失敗OSだと思っていますので、びっくりなのです。もちろん人によってそれぞれなのですが、Windows10好きのもきち♪は寂しくなってしまいます。

ということで、Windows10のスタート画面の設定です。

--ん? どういうこと?

いや。Windows10の使い方をご紹介することで、Windows10が好きな人が増えればいいなと。

右側のタイル部分はタイルで右クリックするとして、今回は左部分の設定です。スタート画面の左部分は、「設定」から設定します。「設定」画面で「パーソナル設定」を選択します。

キャプチャ

左のメニューから「スタート」を選択します。右に表示するリストが並んでいます。たくさん「オン」になっていますので、不要な表示をオフにします。もきち♪は結局全部消してしまいました。このリストの設定がすんだら、下の「スタート画面に表示するフォルダーを選ぶ」をクリックします。

キャプチャ

「スタート画面に表示するフォルダーを選ぶ」ウィンドウでフォルダーのリストが表示されますので、表示したいフォルダを「オン」にします。

キャプチャ

以上でスタート画面の左部分が設定できます。いかがでしょうか。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告