08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Google日本語入力

キャプチャ
出典:Google日本語入力 ダウンロード

どうも一部で「Google日本語入力」が流行っているようです。日本語入力ソフト(IME:Input Method Editor)です。

IMEとして、Windowsでは標準でMicrosoft IMEが用意されています。

Microsoft環境とGoogle環境とをごちゃまぜに使っているもきち♪としては、気になってしまいます。

インストールしてみました。

キャプチャ

確かにGoogleだけあって、変換候補はたくさん出ます。特に顔文字が多いような気もします(*^^*)

キャプチャ

Googleですから、郵便番号から住所を変換したり、計算式から答えを出したりってのもできます。人名やスペルを調べるにも便利です。

キャプチャ

変換候補が多いことをメリットと考えるか、選択に手間がかかると考えるかということなのかもしれません。まあ。切り替えは右下のアイコンをクリックするだけですので、しばらくは使ってみようと思っています。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告