08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大回り3年、小回り3カ月 ~2016年相場は参院選がピーク?~

キャプチャ

え~相場の世界では「大回り3年、小回り3カ月」てなことを言うようで、どんな好材料で上昇を続けていても、3年もすれば天井をつけるってことのようです。

するってぇと、今回の「アベノミクス相場」ってのも、2012年11月の野田総理(当時)の「(解散総選挙を)やりましょう」発言から3年がたっているわけで、そろそろ天井だってことになります。

5か月移動平均を見るってぇと、少し下がってきているようにも見えます。

でも、相場のえらい人たちは、7月あたりの参議院選までは、政府も何とかして相場を下げないんじゃないかなんて言っています。

安倍内閣は安保関連法案を成立させて、消費税もアップしてと今までの総理大臣が嫌がってきたことをやってしまったわけですが、「アベノミクス」で円安株高が進んだから支持率を維持しているわけで、これが株価まで下がったらら、参議院選で苦戦してしまうかもしれません。

そもそも今回の「アベノミクス」はおかみが作った相場ですから、このまま参議院選までは相場を作ってしまうのではないかというのです。

とはいっても、日銀大番頭の黒田の旦那はこの間の「補完措置」でしくじったから、しばらくは日銀砲の威力も弱まりそうです。

となると、いよいよ補正予算で驚かすということになりそうです。

ネットでググっても、参議院選をピークに下落すると言った意見が大多数です。

とはいっても、大多数がそう思っているということは、参議院選直前には誰も買えなくて、利益確定の売りに押されるということもあり得るわけで、とどのつまりは相場はわからないってことに落ち着くようです。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告