07
25
26
27
28
29
30
31
   

エクセルでローソク足チャートを作る その3

キャプチャ

過去10年間の月次日経平均株価データのローソク足チャートをエクセルで作成しています。

その2」でダウンロードしたデータを日付順に並べ替えられました。


いよいよローソク足チャートの作成です。

--やっと本題だみょ

いや。文章にすると長くなりましたが、やってみるとここまでもあっという間です。ぜひやってみてください。そして、段取りがしっかりしていれば、仕上げも上々ってなもんです。

「始値」「高値」「安値」「終値」の入っているセルをすべて選択して、「挿入」タブの「おすすめグラフ」か「すべてのグラフを表示」をクリックします。

キャプチャ

「グラフの挿入」ウィンドウで「すべてのグラフ」タブを選択します。左のカテゴリーから「株価」を選択して、ローソク足のアイコンを選択します。

キャプチャ

ここで、表題の「株価チャート(始値-高値-安値-終値)」の順にデータが並んでいることを確認します。ここで順番が違っていた場合は、一度キャンセルして表に戻ってこの順番に並べ替えてからもう一度グラフの作成に戻ります。

よければ、「OK」ボタンをクリックします。ローソク足チャートが作成できました。

キャプチャ

自分で確認する場合はこのままでもいいのですが、あまりにもそっけないので、「その4」でチャートを仕上げていきます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告