09
24
25
26
27
28
29
30
   

株価データを加工する

過去の株価データをダウンロードできるサイト」で過去の個別銘柄終値をダウンロードできました。

ダウンロードしたCSVファイルを開くとこんな感じです。

キャプチャ

8270 ユニーGHD と 8028 Fマート の終値比率を作成したいと思います。

両銘柄をダウンロードして合体します。

キャプチャ

列で選択してコピー&ペーストして合体します。

終値で比率を計算して、不要な行や列を非表示にして、日付と比率の列を選択してグラフを挿入するとF/U比率のグラフが挿入できます。

見やすいように縦軸を5~8.5に変更するとグラフの完成です。

キャプチャ

日付範囲を変更してグラフを書けば特に知りたい範囲のグラフも書けます。

経営統合の情報が広がった 2015/3/6 に急に値動きがあったように思っていましたが、実は250営業日のレンジで見ると大きくは変わっていないことがわかりました。



Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告