11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

マウスパッド




マウスその後」で一応マウス難民から解放されたもきち♪ですが、引き続きそのマウスと相性のいいマウスパッド難民となって、注文してはゴミにしてってのを繰り返していました。

マウスとかマウスパッドとかってのは、高級品ならいいというわけではありません。むしろ、エルゴなんちゃらだかエスカルゴだか知らないけれどカタツムリみたいなへんてこマウスはものすごく体に悪いのです。(個人の感想であり、すべての人に向かないとは限りません)

マウスパッドも人間工学なんとかってのも試してみましたが、もきち♪には滑りのいい企業広告が印刷されたノベルティ商品のほうがあっていたりします。

体質的に高級品は受け付けないのかもしれません。

ということで多量のごみを排出した甲斐があって、相性のいいマウスパッドが見つかりました。

やっぱり送料込み200円ポッキリの商品でした。楽しいイラスト付きです。大人が寄ってたかって機能を追求したというよりも、イラスト印刷してコストを抑えたらこんなのできましたって感じのマウスパッドです。


はっきり言って滑ります。「マウスソール」でご紹介した「トスベール」との相性がばっちりです。快適です。

特に、「トスベール」とこの「マウスパッド」の相性は抜群です。両方買っても500円以下。「トスベール」の送料100円を考えても500円ちょっとです。

とはいっても、このマウスパッドも在庫が切れたら入手できなくなりそうです。

でも安心です。キーワードは「ABS樹脂」。ABSはエンジニアリングプラスチックで、もきち♪も機械設計者だった時に散々お世話になった材質で、そこそこ硬度があります。他のマウスパッドでよく使われているPETやPEなどに比べて表面硬度が高めです。

うん。ABSで選べばよさそうです。

あまり需要はないのかもしれませんが、「トスペール」と「マウスパッド」なら500円ちょっとですし、マウスとマウスパッドで悩んでいる人は、ぜひ一度試してみてください。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告