09
24
25
26
27
28
29
30
   

HYPER SBI 「全板®」サービス その2

キャプチャ

ということで、昨日からSBI証券のトレードツールHYPER SBIの「HYPER SBI 「全板®」サービス」を利用しています。

もきち♪は、フル板導入直後から導入していたカブドットコム証券のトレードツール「kabuステーション」も利用していますので、「kabuステーション」の「フル板発注」と比較しながらの利用です。

通常の「個別銘柄」ウィンドウには、右側にちっちゃな「クォート」「チャート」「ニュース」「信用情報」が表示できます。いつもは2画面表示にして、「ニュース」と「チャート」を表示させています。結構使うのです。

キャプチャ


「全板®」ウィンドウにはこのスペースがありません。確認したければ別ウィンドウで開いてねって仕様のようです。でも、ここで通常サイズのチャートをなどを表示させると結構邪魔です。ドラッグしてちっちゃくするともはや何を表示しているかわかりません。

キャプチャ

そんな時には、「メニュー」から「マイページ」の下に並んでいる「チャート」などが利用できます。

キャプチャ

「ニュース」と「チャート」と「クォート」を並べてみました。20本の全板に小サイズが3つぴったり並びます。普段は重ねておいて、全板をアクティブにしても、どれか1つをクリックすると、3つのウィンドウすべてが前面に表示されます。便利です。

まだまだ便利な使い方がありそうです。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告