10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タスクバーにGoogleカレンダーのショートカットを追加する 改訂版

キャプチャ

以前「タスクバーにGoogleカレンダーのショートカットを追加する」でGoogleカレンダーをタスクバーに追加する方法を書きましたが、どうもGoogle Chrome Webアプリの仕様が少し変わったようで、「タスクバーに追加」メニューがなくなっています。

でも大丈夫です。もっと簡単に追加する方法があります。それも、Googleカレンダーだけではなくて、他のGoogle Chrome Webアプリでも利用できます。

まず、Google Chromeを起動します。ブックマークバーの一番左に「アプリ」が表示されていることを確認します。

ブックマークバーが表示されていなければ、右上の「三」みたいなマークをクリックして、「ブックマーク」の「ブックマークバーを表示」にチェックを入れます。

キャプチャ

「アプリ」を表示するには、ブックマークバーの上で右クリックして「アプリのショートカットを表示」を選択します。

キャプチャ

表示された「アプリ」をクリックして、アプリ一覧を表示します。ここで、タスクバーに追加したいアプリで右クリックして、「ウィンドウとして開く」にチェックを入れます。

キャプチャ

--ショートカットを作成ってのもあるみょ

うん。ここでショートカットを作成すると、デスクトップに作成されます。その後好きな場所に移動できますが、タスクバーに作成したい場合は二度手間になりますので、ここではスルーします。

追加したいアプリをクリックして起動します。別ウィンドウで立ち上がりました。

キャプチャ

Google Chromeとは別ウィンドウで立ち上がっていますので、タスクバーにも表示されています。タスクバーの表示で右クリックします。表示されたメニューから「タスクバーにピン留めする」を選択します。

キャプチャ

Googleカレンダーがタスクバーに追加できました。

キャプチャ

同様に他のGoogle Chrome Webアプリもタスクバーに追加することができます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告