11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Webページ全体を一つの画像にキャプチャーする

キャプチャWebの表示を資料に張り付けるときに、Web全体の画像がほしいのに、表示している部分しかキャプチャーできなくて困ることがあります。

そんな時は、「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押して表示サイズを縮小して対応します。

でも、あまり小さくすると対応するフォントサイズがなくて、表示が崩れます。また、キャプチャーした画像の解像度が低くなりますので、画像が荒れてしまいます。

キャプチャ

そんな時にはページ全体を画像に変えてくれるツールを使ってページ全体をキャプチャします。

もきち♪が使っているのが、Google Chromeの拡張機能(Chromeウェブストア)の「Full Page Screen Capture」です。

使い方はChrome右上に常駐しているカメラのマークをクリックするだけです。お手軽です。

キャプチャ

Webページ全体の画像が新しいタブに表示されますので、そのまま保存して、あとは好きに加工できます。

Webページ全体をキャプチャーするアプリは他にもたくさんありますので、ぜひ一度試してみてください。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告