07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日経平均2万円台での盛り上がり

普通のニュース番組が軒並みこの話題です。

兜町で街ゆく人にインタビューしたり、普段はマーケット関係ニュースでしか見ない証券会社のえらいさんのコメントを放送したりです。

盛り上がっています。

昨日コメントをいただいたように、同じ現象を受けた専門家でもいろいろな切り口の人がいます。

納得したのが「今の日本株は政府のETF買いやGPIFの個別買いに支えられている」というもの。

今の日本株の価格は下駄をはいているというのです。

外国投資家も日本政府とGPIFがいるから安心して買い進めるというものです。

相場の価格は売り方と買い方がいるから成立するわけで、この価格で買ってくれる人がいないと価格は落ちてしまいます。

そう考えると今は、個人の利益確定売りと海外投資家の買いという図式は納得できます。

もちろん個々の取引ではそれぞれに思惑があると思いますが、個人投資家の多くはここでは買い続けられないのではないでしょうか。

もきち♪には無理です。ピヨピヨしてるだけ。

でもここで買えると一段階上のステージに上がれるのかもしれません。。。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告