11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

押し目待ちに押し目なし

え~昔から押し目待ちに押し目無しと申しまして

株価がどんどん上昇しているから
自分もこの上昇に乗っかりたい。
でももうちょっと安くなったら買おう。
なんて思っておりますと安くならずに
どんどん高くなる。

結局。最初買おうと思っていた値段から
ずっと高くなったところで少し安くなる。
ここで乗り遅れてはいけないってんで
あわてて買ったらこれが
押し目じゃなくて下落への転換期だった。
なんてことも多いようでして
上昇基調で買いを入れるというのは
難しいものです。

とは言っても一昨日15年ぶりに日経平均が
2万円台を付けたことは事実でして
この相場で明日から
また過ごしていかなければいけませんので
何とかしなきゃいけません。

この2万円台にタッチしたことも
人によっていろいろ思うところがあるようでして
人によってはネコがピンクの肉球で
タッチしたようなものだから気にしなくてよろしい
などと深いようなそれでいてよくわからないことを
言っていたりします。

えらいアナリストさんでも
強気でもっと上がると言っていたり
弱気で達成感からの利益確定売りに
押されると言っていたりします。

「総強気、阿呆になって一人売れ」とも
言いますので強気弱気が混在しているぐらいが
丁度いい相場なのかもしれません。

では明日からどう立ち回るかというと
どうも今の相場は個別銘柄で見ると
まちまちに思います。

ここはお祭りムードに踊らされることなく
いつも通りに割安の株があれば買うし
割高の株があれば売るというのが
よろしいかと。。。。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告