10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ウルトラチャート(カブドットコム証券) その2

キャプチャ
出所:カブドットコム証券

ウルトラチャート(カブドットコム証券)」でウルトラチャートをざっくりとご紹介しました。ざっくりでしたので、少し補足します。


個別銘柄の画面から起動する方法をご紹介しましたが、もっと楽な方法がありました。マイページの上部に並んでいるメニューの「投資分析ツール」ってのが「ウルトラチャート」でした。表記は合わせてほしいというのは別にして、トップメニューから起動できます。知らなかった。


まず使っていて気になった点を3点挙げておきます。
1.現在価格が表示されない-カーソルを現在の足に合わせれば出ますが、現在価格という表示はありません
2.用意されているのは1分足、日足、週足、月足だけ-5分足とか1時間足とかはありません
3.移動平均線は3本固定-1本だけ表示したいとか、2本表示にするときは期間を同じにして重ねる必要があります。

でも、それ以外は気に入っています。特に嬉しいのが、過去のデータを簡単に見ることができることです。例えば日足6か月チャートを表示すると、データとしては3年分読み込んでいて、画面下に表示されている緑のスライドバーをドラッグすると、3年前のデータまで簡単に表示させることができます。

キャプチャ
出所:カブドットコム証券 ウルトラチャート 7203 トヨタ自動車

--先のデータは見れないの?

見れたら無敵ですね。残念ながら将来のデータは表示できません。

何はともあれテクニカル分析を修行中の身にとってはありがたいチャートなのです。とはいってもあくまでも道具ですので、どう活用するかが大切ですね。修業に励みます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告