08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おすすめの証券会社





以前「証券会社選びの3つのポイント」で証券会社選びのポイントを書きました。

その時におすすめしたのが、SBI証券とカブドットコム証券でした。


とは言っても記事を見てみると1年以上前です。ネット証券は、どんどんトレードツールはバージョンアップされて、新しい取引方法が追加されて、手数料は改定されていきます。変化が激しいのです。

ということで、現在のおすすめをと考えたのです。でも、自分で使っていない証券会社はおすすめできないし、ここ1年を考えても他の証券会社を使っていません。

他のネット証券にも口座は持っています。IDもパスワードもわかっています。いつでもログインできるし取引できる状態ですが、利用していません。

調べ物があってググっているときも、ヒットして参考になるのはSBI証券とカブドットコム証券のサイトが多いのです。

いや。野村證券のサイトは参考になるページも多いのですが、あそこはほら。ネット証券というよりもリアル店舗が主体の大人の証券会社です。利用している人の話を聞くと、親切に相談にも乗ってくれるし、有益な情報も教えてくれるとのことですが、やっぱり手数料が高いのです。そして、もきち♪は使ったことがないので、よさそうだけどおすすめはできないのです。

ということで、やっぱり現在もお勧めはSBI証券とカブドットコム証券ということになります。


個人的には、お手軽なのはSBI証券で、高機能でぜひ使いこなしたいのがカブドットコム証券だと思っています。

例えば、トレードツールを考えると、SBI証券の「HYPER SBI」の方がお手軽ですし、同時に複数台のWindowsマシンで起動できます。それに対して、カブドットコム証券の「kabuステーション」は高機能でカスタマイズの自由度も高いのですが、同時に起動できるWindowsマシンは1台だけです。

手数料も、条件によってどちらが安いか変わってきます。Webサイトも、目的によって使い分けるのがおすすめです。

ということで、1年たってもやっぱりおすすめできるのはSBI証券とカブドットコム証券ということでした。



Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告