11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

頭悪そうな ジャンクメール

キャプチャ

頭悪そうなシリーズをしばらくお休みしていましたが、頭悪そうなメールが来なくなったのではありません。むしろ増えています。

--うに? 「頭悪そうな」ってシリーズだったの?

いや。シリーズ化した覚えもありません。でも、頭悪そうな悪意の人間はいなくなりませんね。

ということで、最近は、毎日10通ぐらい頭悪そうな英語のメールを受け取ります。

--うに? 英語だみょ かしこそうだみょ

いや。英語でjpドメインあてに送ってくる時点で手抜きです。

内容も、ストレートに「お金を振り込んでください」ってのや、「お金を振り込むから詳細を見てね」ってのや、メールサーバーから返されたように偽装するつもりなのか差出人がもきち♪になったいるとかで、まったくひねりがない。

頭悪いとしか思えません。毎日10通ぐらい届きます。仕事がらメールアドレスは色々なところで登録しているから、どのサイトからメールアドレスが漏れているのかわかりませんが、急に増えているところを見ると、最近登録したサイトなのかもしれません。

怪しいサイト用にフリーメールアドレスも用意はしてあるのですが、そちらで登録するとまったく確認しないので、ついついメインのアドレスを使ってしまいます。まあ。あまり目に余るようならフィルタリングも考えますが、今のところは静観しています。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告