08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

昨年度東証1部の売買代金が過去最高の706兆円に

キャプチャ
データ出所:日本取引所グループ その他の統計資料 月間売買高・売買代金に2016/03/31東京証券取引所日報から2016年3月累計の売買高概算を追加

昨年度の東証1部の売買代金が、概算ベースで過去最高の706兆円となりました。1分2部合計では714兆円で、こちらも過去最高です。

キャプチャ
データ出所:同上

その間の日経平均値動きはこんな感じです。

キャプチャ
出所:カブドットコム証券 日経平均週足 3年チャートに加筆

年度を通じて激しい値動きが続いていたのが原因だと思います。上昇するにしても下降するにしても大きく動いています。大きなトレンドこそありませんが、毎日の値幅も大きかったのが全体的な取引を押し上げていたのではないかと思います。

ここ1か月は持ち合い相場でしたが、4月1日に大きく下抜けました。このまま下降トレンドを形成するのか、それとも新年度の買いが入って7月の参議院選まで上昇するのかわかりませんが、ここ数日の値動きにはいつにも増して注目していきたいと思います。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告