11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

windows10強制アップグレードの前にやっておくこと

キャプチャ
出所:microsoft windows10

どうもwindows10への強制アップグレード事件が頻発しているようです。


今まではwindows10へのアップグレードを勧められるだけでしたが、どうやら今回はビルゲイツも本気みたいです。先月から強制アップデート事件が相次いでいます。

今回のアップデートも、アップデート途中でキャンセルすれば回避することは可能ですが、今後ビルゲイツがどのような手でアップデートを仕掛けてくるかわかりません。

そろそろ年貢の納め時かもしれません。windows10へのアップグレードを考えてはいかがでしょうか。


こうなると、windows10へのアップグレードに備えておくことが必要だと思います。アップグレードへの備えの第1はバックアップです。

システムが調子悪ければリストアできます。アプリもインストールしなおせば動きます。でも、自分で作成したデータは一度消えると戻ってきません。

windowsのアップグレードにはトラブルがつきものです。いつ実施されるかわからない強制アップグレードでトラブルが発生して、データが消えたりしたら目も当てられません。

自分で作成したデータと、残しておきたいメールと、アプリケーションの設定くらいはバックアップしておきましょう。

そして、場中に強制アップグレードの被害にあわないためには、とっととアップグレードしてしまうのが良いのかもしれません。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告