07
29
30
31
   

クイックアクセスツールバーを手なずける


キャプチャ

Microsoft Excel で計算式を入力するでクイックアクセスツールバーに「=」に配置すると便利だと紹介しました。

クイックアクセスツールバーとは、Excel の左上表示されている小さなアイコンが並んでいる場所です。

ここにはユーザーがいろいろな機能を自由に追加できるのです。

クイックアクセスツールバーの一番右にプルダウンアイコンがあります。

クリックしてみましょう。

「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」メニューが表示されます。

ここで配置したい項目をチェックすると表示されます。

「=」はここにはありませんので、下から2番目の「その他のコマンド」を選択します。

キャプチャ

「Excel のオプション」窓が表示されます。

ここで左のリストから配置したい項目を選択して「追加(A)>>」ボタンをクリックすると追加されます。

「=」はここにもありませんので、「基本的なコマンド」となっている「コマンドの選択」で、「リボンにないコマンド」を選択すると「”=” = 挿入」が表示されます。

選択して「追加(A)>>」で追加されます。

キャプチャ

他にもよく使う機能を追加してExcel を使いやすく手なずけましょう。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告