10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表計算ソフトOpenOffice.org Calc

株式投資ではちょっとした計算が必要になります。

そんな時には表計算ソフトが便利です。

表計算ソフトではmicrosoftExcelが有名ですので、どうしてもファイルを共有する場合や操作説明する場合にはExcelが必要になります。

でも、自分一人で使うのならExcelである必要はありません。

microsoftOfficeは高価なソフトですし、単体で購入すると更に高価です。

そこで無料で利用できるOfficeソフトです。

無料で利用できるソフトでおすすめなのはOpenOffice.orgです。

キャプチャ

OpenOffice.orgは全世界の有志が作成しているOfficeソフトです。

microsoftOfficeと互換性がありすし、windows以外のOS向けにも開発されています。

microsoftOffice互換をうたっている格安Officeソフトも実は中身はOpenOffice.orgだったりします。

他にもgoogleスプレッドシートなども無料で利用できるmicrosoftExcelと互換性のある表計算ソフトです。

googleスプレッドシートはちょっと癖があるようにも思いますが、Google Chromeとの連携は魅力です。

OpenOffice.orgをインストールして、補完的にgoogleスプレッドシートを利用するというのも可能です。

もきち♪もサブPCではOpenOffice.orgを利用していますが、まったくストレスなく使えています。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告