09
24
25
26
27
28
29
30
   

ネット社会の情報源

キャプチャ
出所:ロイター 英国のEU離脱問題 更新時間: 6月24日 00時52分 GMT に加筆

イギリスのEU離脱を問う国民投票が終了して、今まさに開票作業が続いています。


結果が判明するのは、日本時間の2016年6月24日昼過ぎだと言われています。それまで開票結果は徐々に公表されています。

投票数の少ない地方から結果が公表されていきます。


つまり、日本のザラバ中に地方から徐々に結果が判明して、公表されてくることになります。

公表経過はいろいろなメディアで報道されていますが、そこはネット社会です。インターネットではリアルタイムで公表されています。

上の図はロイターのブレグジット関連ニュースです。リアルタイムで経過を見ることができます。刻々と変わっていきます。

今日は結果が確定するまでこのページのお世話になりそうです。


とはいっても、途中経過に一喜一憂して細かくポジションをとるのは早計です。地方から結果が判明してきますが、投票前から地方は離脱派が多いと言われています。

つまり、最初は離脱派が優位で、徐々に残留派の票が伸びてきて、直前の国勢調査の結果を見ると、最後には僅差の勝負になるという流れが予想されるのです。


この、リアルタイムで更新されるというのはありがたいことです。勢いを見ながらザラバを立ち回れます。

この開票状況も、選挙速報の「当確」と同じで、メディアによってある程度の差はあります。テレビをざっと確認したところ、NHKが速報を表示しています。少し差があります。

今日は1日速報に振り回されるというのも一興かと思います。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告