11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

IR EXPO 2016

キャプチャ
出所:IR EXPO 2016[一般投資家向けサイト] - 名古屋証券取引所

今年も名古屋で「IR EXPO 2016」が7月15日(金)16日(土)の日程で開催されます。


--むにゅ? 今年も行くの?

うん。お世話になっている「Kabu Berry」でも16日に「Kabu Berry 特別講演会 In 名証 IR EXPO 2016」を開催しますので、講演会に参加して、そのまま展示ブースを見て回ります。


「Kabu Berry」は世話役のyamaさんが完全にボランティアで運営している有志のおしゃべり会ですが、名古屋証券取引所の後援を受けて、3年連続で特別講演会を開催しています。

IR EXPOの公式プログラムには記載がありませんが、同じ会場で名証の後援を受けて開催されています。裏メニューでありながら、Kabu Berryのサイトから誰でも申し込めます。


今年の講師は、なんと、あのDAIBOUCHOUさんです。

--むにゅ どんな人?

いや。よくは存じ上げないのですが、これから予習します。

以下、Kabu Berryのサイトから

講師 DAIBOUCHOU氏
200万円を最大10億円に増やしたカリスマ個人投資家。
リーマンショックで資産が急減も、アベノミクスで回復中。
16年間、株式相場に振り回されながらも、株が大好きで、今は復活を目指す日々。。
今回は、名証IRらしく、地方単独上場など、
実力はあるのに、なかなか注目されず、割安に
買える保有株について語ります。
よろしくお願いします。
DAIBOUCHOU

引用:Kabu Berry 特別講演会


このようなイベントでは多くの企業のIR担当者と直接お話をすることができて、企業の実態を知るいい機会です。

わかってはいるのですが、そのために出かけるとなるとなかなかおっくうだったりします。そんなイベントに参加するのに、何か目的があれば出かけやすくなります。

講演会やIRイベントはいくつか設定されていますし、「マーケット・アナライズ plus+」テレビ公開収録もあります。その中でも、Kabu Berryの特別講演会は、どこよりもとっつきやすく、ためになると思います。


IR EXPOに限らず、参加することを迷っている時は、何らかの目的を設定すると参加しやすいと思います。そして、何らかの目標を持って参加するのなら、何らかの成果を持ち帰りたいものです。

昨年のブログを確認すると、「名証 IR EXPO その1」から4本の記事を書いていました。

う~ん。だとすると、今年はもっと多くの成果を持ち帰りたいと思っています。

Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告