07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

企業の決算発表を読む その2:決算短信を入手する


3月決算企業の決算発表が始まっていますので決算短信を入手して読んでみます。

決算短信は日本証券取引所グループ(JPX)の適時開示情報閲覧サービスで入手できます。

キャプチャ

適時開示情報のページにある「適時開示情報閲覧サービスはこちら」をクリックします。

キャプチャ

ここには決算短信以外にも企業発表情報が掲載されています。

ここで公開日で検索していくか「適時開示情報検索へ」をクリックして検索に移ります。

適時開示情報検索では期間とキーワードで検索できます。

調べたい銘柄が決まっていれば企業名や銘柄コードで検索します。

企業が発表している決算発表予定日をJPXのサイトからダウンロードすることも可能です。

キャプチャ

また「決算発表スケジュール」とか「(銘柄コード) 決算発表」とかでネット検索すれば多くのサイトがヒットします。

以下はSBI証券 のサイトですが口座が無くても利用できます。

キャプチャ

その3に続く。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告