09
24
25
26
27
28
29
30
   

決算書類のXBRLデータをエクセルに取り込む その4

その3で連結貸借対照表をエクセルに取り込んでマイナス表示を変更しました。でも、まだ数字として扱えないセルがあります。

キャプチャ

数も少ないので、手作業で余分なテキストを削除していきます。

ここで表の体裁を整えてもいいのですが、今年度の決算短信も合体してから整えることにします。

決算短信は日本取引所グループ(JPX)の適時開示情報で入手します。

キャプチャ

決算短信のXBRLでは「XBRLData」の「Attachment」フォルダにHTMLファイルが収納されています。

キャプチャ

有価証券報告書と同様にWebブラウザで開いて全選択でコピペしてエクセルシートに貼り付けます。貼り付けるときに最初の行を合わせておくと楽です。

キャプチャ

貸借対照表が合体できました。その5に続く。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告