07
29
30
31
   

マウス買いました CAPCLIP


期間限定ポイントってなかなか上手に使えません。ということで、マウス難民のもきち♪は期間限定ポイントでマウスを購入しました。


今度は持ち歩きに便利なモバイルマウスです。

条件は、USBポートをふさがない、Bluetooth接続でちっちゃくて軽いの。

ワイヤレスマウスだったらBluetoothが基本だろうと思っていたのですが、これが意外に少ないのです。反応が遅いのが気になっているのかもしれません。

ということで、以前から目をつけていました。ELECOMのCAPCLIPです。

Bluetooth接続で、使用しないときにはキャップでカバーすればちっちゃくなります。さらに、USBケーブルからの充電式ですので、電池の心配も不要です。そして軽い。クリップまでついています。


さっき届きましたので、早速使っています。実際に手に取ってみると、思ったよりずっと小さくて素敵です。ちっちゃくって高性能なものが大好きなのです。

ということで、他のマウスと大きさを比べてみました。

使用時にはこんな感じです。

cef.jpg

キャップでカバーして持ち歩くときにはこんな感じです。

5.jpg

ちっちゃいです。


クリックボタンのストロークは短めですが、クリック感がしっかりとあって音も小さくて使いやすいです。

ホイールは小さめですので、ちょっと回転しにくいのですが、それほど違和感はありません。ホイールボタンのクリックもいい感じです。

全体的な大きさは好みの問題となりますが、もきち♪のちっちゃい手にはちょうどいいサイズです。

マウスソールは申し分ありません。十分滑ります。ELECOMのマウスソールポリシーと相性がいいのかもしれません。


この記事は、AndroidタブレットにBluetoothキーボードとCAPCLIPを接続して書いています。

サブPCはレストア中ですので、全く使っていません。

やっぱりもきち♪にはキーボードとマウスが必要なようです。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告