08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵で見る東証33業種 倉庫・運輸関連業

キャプチャ
図1:東証33業種 倉庫・運輸関連業 売上高上位10社

東証33業種 倉庫・運輸関連業 売上高上位10社です。


売上高第1位の「9369 キユーソー流通システム」は食品物流の最大手です。チルドや冷凍が強みで、コンビニなどの物流で売り上げを伸ばしています。

第2位の「9375 近鉄エクスプレス」は、国際航空物流の大手です。

第3位の「9370 郵船ロジスティクス」は、「9101 日本郵船」が約60%の株を保有しています。

これら売上高上位3社がしのぎを削っていますが、それぞれ得意分野が異なっています。


東証に上場しているのは36社です。

キャプチャ
図2:東証33業種 倉庫・運輸関連業 売上高順

売上高順に並べると、上位3社以外でも、緩やかに減少しています。大手、中堅、その他と充実しているように思えます。

これは、売上高第1位の「9369 キユーソー流通システム」でも、売上高が1143億円と少なめだからとも考えられます。


全体的にやや小ぶりな業種と言えそうです。

大手企業は自社倉庫を持って、きめ細かな空調管理を行っているのかもしれません。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告