07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

PET素材のマウスパッド

キャプチャ

マウス難民のもきち♪は、マウスパッド難民でもありました。


マウスは、そこそこ使えるものが揃ってきました。今のところ「マウス買いました CAPCLIP」で購入した「エレコム ワイヤレスIR LEDマウス「Bluetooth」CAPCLIP 充電式(3ボタン) MCC1BRWH」を使っています。

追加で予備を購入するほどではありませんが、結構気に入っています。

もう少ししっくりくるものがないか、緩めに探していきたいと思っています。


問題はマウスパッドです。表面が「ABS樹脂」のものが滑りがいいのですが、硬くて脆いので、耐久性に問題があります。使っているとだんだん表面の突起が削れてつるつるになってくるのです。つるつるになると滑りません。

そこで、今度は「PET」です。PETボトルのリサイクルPETです。ポリエチレンは粘り気がありますので、耐久性があって、テレフタレートは硬さを備えています。

PETボトルを加工したことがある人はわかると思いますが、硬さと粘り気がいい塩梅に融合しています。

ということで、購入してみたら、これがいい感じです。


iBUFFALO マウスパッド 再生PETタイプ 測れる目盛り付(ホワイト) BSPD12WH

これがヒットです。「ABS樹脂」より滑ります。

問題は耐久性ですが、今のところ表面が削れるようなことはなさそうです。

表面の滑りは十分で、裏面には緩めの粘着剤がついていて、マウスパッドがずれるようなことはありません。むしろ、机に貼りついているのをはがすのに苦労するぐらいです。

測れる目盛り付で、5mmごとにドットが印刷されていて、簡易的に長さを測ることもできます。


現在はいろいろなショップで在庫がありますので、追加注文も簡単そうです。

もうしばらく使ってみて、耐久性に問題がなければマウスパッドはこれで決められそうです。問題なければ追加で予備をいくつか発注する予定です。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告