08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴールデンウィーク中の値動き

キャプチャ


日本は今日までゴールデンウィークです。休み前の5月1日日経平均終値が19,531.63円、日経平均先物の夜間終値が19,690円でした。

日本が休みでも世界は動いています。日本株関連の指数も動いています。上の画像は日経平均とシカゴ・マーカンタイル取引所の日経平均先物(CME NK)の値動きです。ゴールデンウィーク中は一度上昇して昨日大きく下げています。

日本の先物・オプション取引口座を開設していても、残念ながらCME NKを取引することはできません。でも日本の祝日にも世界は動いています。

これを取引できるのが「差金決済取引(CFD)」です。証拠金を預けてレバレッジをかけて株価や指数や通貨の売買を行います。このうち通貨の売買をFXと呼んで、その他をCFDと呼んでいるようです。

CFD取引であれば、日本の休日でも日経平均指数を売買できます。

キャプチャ

上のグラフはカブドットコム証券の365CFDナビゲータの225多機能チャートです。CFD口座を開設すれば無料で利用できるツールです。

もきち♪はひよこ投資家™でピヨピヨトレードですから、CFD取引は怖くて取引経験がありませんが、口座だけは開設してあります。

日本株が始まる明日の朝までまだ値動きはあると思いますので、明日の寄り前にチェックすれば良いのですが、ついつい気になってしまいます。

Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告