07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エクセルでローソク足と移動平均線と一目均衡表を作成する手順のおさらい その34

キャプチャ
図1:「その33」で作成した終値と一目均衡表

エクセルでローソク足と移動平均線と一目均衡表を作成する手順のおさらいの続きです。

その33」で終値と一目均衡表が完成しました。

--みょ 昨日から色が変わっているみょ

うん。このブログとの相性が悪いので背景色を変更しました。


--みゅぅ 終値だとわかりにくいみょ ローソク足がいいみょ

うん。終値でいいならここまでで完成していますよってことです。一目均衡表って要素が多いから、ローソク足よりも終値のほうが見やすい時もあります。

ローソク足がうるさい時は、いつでもこの表示に戻すことができます。

ということで、ローソク足を重ねる準備として「終値」を非表示にします。

グラフをクリックして右上に表示される3つのアイコンの一番下のロートのようなアイコンをクリックしてます。「終値」のチェックを外して「適用」ボタンをクリックします。

キャプチャ
図2:「終値」の非表示


重ねるためのローソク足チャートを作成します。基本的に移動平均線に重ねたのと同じ方法ですが、一目均衡表の先行部分に合わせて日付を指定することだけが異なります。

「日付」と入力されている「A1」セルを選択して、「Shift」キーを押しながら「終値」が入力されている列「E」の先行スパンが入力されている最後の行「226」のセル「E226」をクリックして4本値を選択します。

キャプチャ
図3:4本値の選択

「挿入」タブの「グラフ」の右下の「すべてのグラフを表示」アイコンをクリックします。「グラフの挿入」ウィンドウで「すべてのグラフ」タブを選択して、左メニューの「株価」を選択して、右上に並んだアイコンのうちローソク足を選択して「OK」ボタンをクリックします。

キャプチャ
図4:ローソク足の選択

この後は移動平均線に重ねたのとまったく同じ方法ですが、今回は「おさらい」がテーマですので「その35」で手順を追っていきます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告