10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Google Chromeのテーマを設定する

キャプチャ
出所:Google Chrome テーマ 「けいおん

Webブラウザはいろいろありますが、どれも一長一短でこれという決定打がありません。


ブラウザのシェアというのは測定方法や時期によって異なりますので、一概に言えないものがありますが、どうやら「Google Chrome」と、「Firefox」と、Windows標準の「Internet Explorer」と、Mac標準の「Safari」と、ここにきてWindows10標準の「Edge」がぽつぽつ出てきたといったところでしょうか。

もきち♪は「Google Chrome」をメインに、時々「Firefox」と「Internet Explorer」とを使い分けています。

現時点では、一つのWebブラウザに決めるよりも用途によって使い分けることが現実的かと思っています。


ということで、「Google Chrome」をメインに使っていますが、「Google Chrome」ではテーマを設定できます。

テーマでは種類もテイストも豊富で、テーマを変えるだけで何だか自分の「Google Chrome」になったような気分に浸れます。

また、「新しいページ」も「アプリ」のページもHTMLで書かれていますので、検索窓がなかったり、よく使うページのサムネイル表示がなかったりと機能が異なるテーマもあります。

キャプチャ
図1:Google Chrome テーマ一覧


テーマを設定するには、Google Chromeの右上に表示されている縦に3つ並んだピクトを選択して「設定」画面を開きます。

キャプチャ
図2:Google Chromeの設定

「設定」画面で「設定」の「デザイン」にある「テーマを取得」ボタンをクリックします。

キャプチャ
図3:テーマを取得

カテゴリー分類された「テーマ」が表示されます。

キャプチャ
図4:テーマ一覧

カテゴリーを選択すると、各カテゴリーの一覧が表示されます。ネコのカテゴリーだってあります。

キャプチャ
図5:Chrome キャッツ

カテゴリーで気に入ったテーマが見つからなければ検索することだってできます。

キャプチャ
図6:テーマの検索


公開されているテーマは多すぎて、一度試したテーマが見つからないくなることもあります。そんな時も「検索」が便利です。

テーマもHTMLの集合体ですので、変更したくもなりますが、それはまたややこしいことになりますので、気に入ったものをそのまま使うのがいいようです。

一度変更してみてはいかがでしょうか。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告