06
25
26
27
28
29
30
   

FISCOソーシャルレポーター

キャプチャ
出所:FISCO 【FISCOソーシャルレポーター】もきち♪:ところでバランスシートの削減って何が起こるの?

FISCOソーシャルレポーター」ってのに公認されました。


いまさらですがFISCOとは、ロイターとかのニュース配信会社などに投資情報を提供している国内大手情報配信会社です。FISCOレポートってやつです。

そして、そのFISCOが、投資情報を発信している個人投資家を「ソーシャルレポーター」として公認して、提出した記事をFISCOのサイトやYahoo!ファイナンスなどに公開するという制度が「フィスコ・ソーシャルレポーター制度」です。


きっかけはこのブログです。4月14日にこのブログのプロフィール欄にある「もきち♪への直通メール」で1通のメールをいただきました。

FISCOさんからのお手紙です。

--みょ よからぬことを書いたから怒られるみょ

うん。最初にメールを見たときには何かやらかしたかと思いました。

でも、内容を読んでみるとブログをほめてくれています。ほめられるとうれしいのです。そして、ソーシャルレポーターに誘っていただきました。

--みょ ほめられたみょ

うん。タイミングから考えると、「有事の円買いを考える」を読んでメールをいただいています。

--うに? 浅田真央選手引退円高説を提唱した時だみょ

うん。ちょっと照れちゃいます。


ということで、先週記事を1本投稿しました。トップ画像の「ところでバランスシートの削減って何が起こるの?」です。

他のサイトにも配信されました。

ロイターYahoo!FinanceKabutanまぐまぐgooニュース、などなどです。(順不同、google検索でたまたま1ページ目に表示されたもの)

--みょ 怒られるみょ

うん。みんな大人のサイトですから、ひよこ投資家™が記事を投稿したら怒られるかもしれません。


今週はゴールデンウイークで2日立ち合いです。このGWで2本目の記事を書くつもりでいます。

あまりきっちりした目標を決めるのは苦手なのですが、この記事だけは書いておこうと思っています。

あとは、トレードステーションをもう少し使い込んでみるつもりです。

--むにゅ 具体的には決めないの?

うん。具体的目標が設定できるということはそこまでの到達方法がある程度わかっているということだと思います。緩めの計画でいいのかなと思っています。


FISCOソーシャルレポーターとしては、まだ1記事しか書いていません。GWにもう1記事書いて、その後も2週間に1記事ぐらいのペースで書いていければと思っています。

このブログでも感じましたが、コツコツとでも続けることが大切なのだと思っています。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話がメインになるかな?

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース












株式会社ゴゴジャン NTT光回線キャンペーン×Forex Racco V2


使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告