08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

名証 IR EXPO 2017 その1 全体像

exop2017.jpg名古屋証券取引所主催の「名証 IR EXPO 2017」に行ってきました。今年で3年連続です。

今年も参加の目玉は7月22日(土曜日)午前中の「Kabu Berry 特別講演会 in名証IR EXPO 2017」でした。

今年は個人投資家の「テスタさん、むらやんさん、ヤーマンさんの特別対談」(主催者公表順)でした。

今年も特別講演会を聴いた後に会場内のブースをすべて回るつもりで臨みました。

また、今回は「駅弁売り画版スタイルモバイルケースのデビュー」を兼ねていました。


会場は、メイン会場と、証券会社などが主催している協賛セミナー会場とに分かれています。Kabu Berry 特別講演会もメイン会場隣の協賛セミナー会場での開催です。

キャプチャ
図1:セミナー案内板

ブースが並んでいるメイン会場にも常設セミナー会場があって、ここでも著名人によるセミナーが開催されています。

キャプチャ
図2:常設セミナー会場のセミナー案内


名証に上場している企業が95社と、証券会社等が27社のブースが出展していました。

すべてのブースを回る意気込みで臨んで、くたくたになって回りきったと思ったのですが、帰宅して確認してみると1つのゾーンにまったく足を踏み入れていなかったことが判明しました。

どうも計画的に順路を決めてってのが苦手で、なんだか人が少ないブースを見つけるとふらふらと寄って行ってしまいます。全部回ろうと思ったら、計画的に回らないといけないようです。

このように100社近いIR担当者の話を直接うかがえるというのは貴重な機会だと思っています。


うん。今回もノベルティが目的ではありませんが、それでもお話を伺った後に、資料と一緒に渡されるものをお断りする理由がありません。楽しみの一つです。

ということで、今回もたくさんのノベルティをいただきました。

キャプチャ
図3:いただいたノベルティ

--みょ いっぱいもらっているみょ

うん。ありがたいことです。

暑い季節ですので、飲み物を持参して向かいましたし、会場内の休憩所には主催者が用意したウォーターサーバーが置かれていました。でも、ペットボトルのお茶はありがたくて、自宅に帰り着く前に飲み干しました。

この写真を撮ってすぐにバブのお風呂で疲れを取りました。

古くなって出が悪くなっていたボールペンも入れ替えて、他のものも家族で大切に使わせていただいています。


その2」では「Kabu Berry 特別講演会」の内容と感想をまとめたいと思っています。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサーリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告