10
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

相場関連データがダウンロードできるありがたいサイト シーズン2 その1

キャプチャ
図1:日経平均ボラティリティー・インデックス

以前「会員登録とかしなくても相場関連データがダウンロードできるありがたいサイト」シリーズで誰でも無料で相場関連データがダウンロードできるサイトをまとめました。


このダウンロードサイトの一覧が自分でも結構便利に使っています。

ということで、前回まとめきれなかったサイトをまとめてみます。

もきち♪が個人的に調べて使っているサイトですので、もっと便利なサイトがあるのかもしれません。

前回同様、それぞれのサイトからのダウンロード方法を確認して、最後に一覧にします。


きっかけは昨日の記事で日経VIとVIXのデータをダウンロードするサイトが以前の一覧に載っていないことに気が付いたことです。

ということで、「日経VI」のダウンロードサイトです。

「日経VI」は日経平均の本家「日経平均プロフィル」のサイトからダウンロードできます。

「日経平均プロフィル」のトップページの「指数一覧」をクリックします。

キャプチャ
図2:日経平均プロフィルトップページ

「指数一覧」ページの「日経平均・関連指数」の「日経平均ボラティリティー・インデックス」をクリックします。

キャプチャ
図3:日経プロフィルの「指数一覧」

日経ボラティリティー・インデックス」が表示されました。(図1)

ページの中段にある「関連データ」からダウンロードできます。

キャプチャ
図4:日経平均ボラティリティー・インデックス 関連データ


日経平均VIダウンロードサイトが確認できました。「その2」で「S&P500 VIX指数」を確認していきます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事

ランキング




経済ニュース













使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告